第71代横綱 鶴竜力三郎関 ①

本当に素晴らしい方が来寮してくれました。

DSC04268.jpg
第71代横綱鶴竜力三郎関です。

身長186cm、体重154kg…。

大きいの一言です。

血液型はA型、趣味はスポーツ観戦で横綱自身もいろいろなスポーツを経験されています。

現在はゴルフに夢中で、先日は同じ横綱白鵬関とコースを回り、鶴竜関の方がスコアが良かったと話してくれました(管理人裏情報)。

DSC04267.jpg
21日(金)はまず校長室へ表敬訪問です。

管理人も同席させていただきましたが、フェルミン校長先生との会話も弾みました☆

校長室を後にし…。

DSC04271.jpg
何と中学寮を訪問!

そうしたところ、たまたま通った中一寮生がサインのおねだり。

DSC04270.jpg
Tシャツなどにサインをいただきました(やったね☆)。

1人サインをすると止まらない状態になるのですが、この時は4、5人で終わらせ、中二寝室、中三寝室、最後に中一寝室を御案内しましたが、どの学年の寝室でも横綱は人気者です。

一番積極的だったのは中三寮生です。

写真(カメラを構える寮生)、サインをねだる寮生…。

その積極性、勉強に生かせませんか?

逆に中二寮生は照れなのか、なかなか握手をしようともしません。

仕方がないので管理人の方から「握手をしてもらいなさい」という声がけで、やっとという中二寮生がほとんどでした。

中一の寝室にはほとんど寮生はいませんでした(タイミングが悪かったかな)。

それから自習室を御案内し、中学訪問は終了。

DSC04274.jpg
寝室からカルガモの親子のようにずっと横綱の後についてきたのが彼らです。

9人の中二寮生はラッキーだったね(実はこの写真、9人の寮生にプリントアウトしプレゼントする予定です)。

とても思い出に残る訪問だったと思います。

横綱は中学寮を後にし、夜の講演会で再度来寮というスケジュールでしたが、とにかく大勢の寮生と会えるのが楽しみだというお話しをしきりにされていました。

管理人、実は前日(20日)に横綱鶴竜とお会いし、お話しをしましたが、とても気さくな方で、礼儀も正しく、偉ぶることもなく誰にでもやさしく笑顔で接する姿勢を見て一気にファンになってしまいました☆

鶴竜関の人柄にも触れられ、夢心地の管理人でもありました。

そして正直に話しますが、思わず仕事を忘れそうになる場面が何度かありました。

本当に素敵な方です。

<つづく>

◎◎ 注意 ◎◎

横綱鶴竜関の写真ですが、鶴竜関より許可をいただき掲載しています。写真の無断借用や無断リンクはご容赦願います。